会議室利用

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これまで、会議室は使用日の2ヶ月前から予約を受け付けておりましたが、様々な会議や研修を企画するにあたり、準備などの時間が限られるとのお声をいただいておりました。つきましては、当面の措置として、2014年6月2日(月)より、使用日の6ヶ月前からの予約が可能となりました。

詳しくは「申込方法」欄をご覧ください。

会議室の概要

当センターでは、定員10名から110名規模まで、大小様々な会議室をリーズナブルな価格でご利用いただけます。第1会議室~第6会議室は3階に、第7会議室は1階にございます。詳しくは、フロア図をご覧ください。

第1会議室

定員:110名 面積:205.9㎡

特徴:スクール形式(3人掛×机37台)ホワイトボード・スクリーン設置、マイク設備・演壇完備、大阪市内でも数少ない、定員100名以上の会議室で、フォーラムなどにもご利用いただけます。

第2会議室

定員:30名 面積:71.65㎡

特徴:ロの字型(3人掛×机10台)セミナーやイベントなどに手ごろに使える会議室です

第3会議室・第4会議室

  

定員:30名 面積:69.42㎡

特徴:スクール形式(3人掛×机10台)第3・4会議室は、間仕切りを外して、定員60名として、一体的にご利用いただくこともできます。

第5会議室

定員:30名 面積:71.65㎡

特徴:スクール形式(3人掛×机10台)セミナーやイベントなどに手ごろに使える会議室です。

第6会議室

定員:10名 面積:30.07㎡

特徴:ロの字型(10人掛×机1台)定員10名の会議室。企業様の各種打合せにもご利用いただけます。

第7会議室

定員:44名 面積:119㎡

特徴:スクール形式(2人掛×机10台+3人掛×8台)セミナーやイベントなどに手ごろに使える会議室です。

 

会議室フロア図

 

使用料・付属設備使用料

 

延長は「午前」「午後」又は、「午前・午後」を使用したとき、やむをえない事情により1時間以内の超過時間を必要とし、かつ継続する使用時間区分が未使用の場合に限ります。
第3会議室と第4会議室は開放して60人で使用することが出来ます。料金は2部屋分になります。

※付属設備使用料
・スクリーン 1本 1回 200円
・拡声装置 1式 1回 500円(マイク1本増すごとに100円追加)

申込方法

【仮予約される場合】

・使用日の6ヶ月前から管理事務室で受け付けます。

TEL:06-6765-5641 (当センター1F管理事務室)
受付時間:午前9時30分~午後5時

(電話で仮予約される場合は、午前9時40分~午後5時)

・仮予約期間は1ヶ月間です。

・仮予約後1ヶ月以内に、『使用許可申請書』に所定事項を記入のうえ、

使用料を添えて、管理事務室にて 申し込んでください(振込による申し込みはできません)。

・仮予約期間中に本予約いただかないと、自動キャンセルになりますのでご注意ください。

【本予約される場合】

・使用日の6ヶ月前から管理事務室で受け付けます(仮予約同様)。

TEL:06-6765-5641 (当センター1F管理事務室)
受付時間:午前9時30分~午後5時

・『使用許可申請書』に所定事項を記入のうえ、使用料を添えて、

管理事務室にて 申し込んでください(振込による申し込みはできません)。
・既納の使用料は、条例の規定によりお返しできませんので、ご了承ください。

注意事項

使用上の注意事項

・使用許可時間を守り、準備や片付は使用許可時間内で行ってください。
・使用室の定員を守ってください。(定員オーバーは消防法上禁じられています)
・受付を設けられる場合は、原則、会議室内で行ってください。
・会議終了後、机や椅子の配置を元通りに戻し、事務室までご連絡ください。
・カラオケ・楽器類は、他の利用者の迷惑になりますので使用しないでください。
・館内には喫茶・食堂はありません。また飲食物の持込みはご遠慮ください。
・敷地内全面禁煙となっております。
・その他、不明な点がありましたら、管理事務室までご相談ください。

使用の制限・入館の制限

・次に該当するときは、使用許可を取消し、若しくは使用を停止することがあります。
・公安又は風俗を害するおそれのあるとき。
・他人に危害を及ぼし、又は迷惑を及ぼすおそれのあるとき。
・その他、施設の管理上支障があるとき。

駐車場はありません

・公共の交通機関をご利用下さい。